SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

2018-01-01から1年間の記事一覧

私の愛するイスタンブールの猫🐈たち♡

みなさんとってもお久ぶりです! 私が記事書いていない間もこのブログを訪れてくださったみなさん本当にありがとうございます!!泣 そしていつも応援して下さるみなさん、このブログを広めてくださっているみなさん本当にありがとうございます!! 私は元気…

グランドバザールへ!!!でかっ!!!

2018年10月19日(金)、トルコへ来てなんとちょうど3か月!!!にしてなんとやっとイスタンブールのヨーロッパサイドにあるグランドバザールへ行ってきました!! すいませんどうやって行くとか何駅とかは、慣れている方についていったので全然覚えておらず、…

大学の寮へ移動🚢

今日は約二カ月滞在したKadikoyの街をあとにして、ヨーロッパサイドにある大学の寮へ移動。 なんやかんやKadikoy好きやったな~。 Kadikoyといえば私の中ではbull square。 でもとにかくここで過ごした2か月間がほんとに濃くて、ここで一緒に過ごしたみんな…

ちょっとした贅沢

今回は、ちょっと素敵なレストランでお茶してきたのでそのお話。 トルコでは高いほうなのかもしれないけれど、日本円にしたらまだまだ安い。 最近その安さに慣れてしまって、感覚が狂いそう。 今回行った場所は、Kadikoyの駅の近くの、Double Tree by Hilton…

久しぶりにはしゃぎ疲れました、、、

ここ最近忙しかったので、久しぶりに遊びにでかけました(^^♪ 何をしたかというと、ボーリングに卓球にビリヤード(笑) はい、日本でもできるんですけど、トルコでやったってことでブログに載っけさせてください(笑) そして、相手に勝った時の嬉しさね(笑) い…

島へ観光!

今日は、先週の祭日の休みの期間に、Princese islands という島へ行ったときの話☺ プリンセス諸島という場所で、昔、王子たちが幽閉されていたことからこの名前になったんだとか。 主に4つの島があって、今回はその中の一番大きい島に行ってきました! 島に…

豪華な朝ご飯~🍞

なんか最近ブログ書けてないから書くネタが溜まってきた(笑) ならはよ書けよ!って感じなんやけどね(笑) とにかく最近はイスラーム社会では犠牲祭ということで、一週間くらい日本のお盆みたいな感じでみんな祭日(休日)を楽しんでいます。 ちなみに犠牲祭とは…

英語と葛藤、、、

みなさんお元気でしたか~!! お久しぶりですね(笑) 毎日書くとか宣言しときながら、二週間でストップするっていう、、、すいません、、、 なんか英語とトルコ語全然伸びない焦りから、もっと勉強しなきゃ、、、 ってなって、とは言ってもブログ書いてない…

英語と葛藤、、、

みなさんお元気でしたか~!! お久しぶりですね(笑) 毎日書くとか宣言しときながら、二週間でストップするっていう、、、すいません、、、 なんか英語とトルコ語全然伸びない焦りから、もっと勉強しなきゃ、、、 ってなって、とは言ってもブログ書いてない…

初、トルコの映画館で

この二日間、めちゃ忙しくてブログアップできなかった、、、。 でもそのぶん充実してたけど、今は休憩が必要だ~。 今日は!一昨日初めてトルコで映画館に行ったからその話。 いや~、衝撃的だった!(笑)(笑) 何がかっていうと、なんと映画の間に休憩時間が…

美味しいトルコ伝統料理の店

昨日、美味しいトルコ伝統料理のお店に連れて行ってもらったので、紹介します!☺ 店内の雰囲気はこんな感じで私は好き。 壁にインコが点々と4羽飼われてて、たまに鳴き声もして、いい感じだった。 水蒸気が出てくる扇風機もついてて、涼しくて気持ちよかった…

牛の像のスクランブル交差点??bull state

今日は私の住んでいる街の中心地みたいなところに立っている雄牛の像とその周辺についての写真をアップしたいと思います! はじめ見たときはなんで牛?とか思ってたけど、毎日見てるうちに慣れてしまって、地元の人になんでこの像が立ってるか聞いてないや。…

ねこ特集第一弾🐈

昨日はちょっと体を休めたくてブログを書けず、、、。 今日からだいぶ元気になって、胃の調子もいい感じだから、今日は元気に頑張れそう(^^ 心配して下さったみなさんありがとうございました(._.) 今日は、ねこ特集第一弾をやりたいと思います! イスタンブ…

素敵なトルコ人の友達☺

今日は朝から胃が気持ち悪くて一日休ませてもらった、、、。 疲れがでてきたのかな。今日はほとんど何も食べなかったしよく寝かせてもらったからだいぶよくなった。 休みって大事だ。日本のみなさんもだいぶ暑いと思うけど、無理はしすぎずにね。 今日は私の…

イラン文化イベント開催!!

みなさんお元気ですか! 私はまあぼちぼちやってます(笑) ほんと、日々色々挑戦ですわ(*´▽`*) 今日はイラン人の知り合いの方を中心にイラン文化イベントを開いたのでご紹介! ちなみにイランとはここにあります! 私もトルコに来る前はイランについて何にも…

スーパーマーケット!!!

今日は、、、スーパーマーケットについて!! やっぱり全然日本と食べるものが違うから、最初は戸惑う、、、。 果物と野菜を除いて、日本では全然食べてなかったもの食べてる。 納豆ご飯とみそ汁は幻だったのかってぐらい、それとほど遠い生活してる。 二週…

ランチが美味しい

昨日パソコンの調子が悪くてアップできなかった、、、( ;∀;) てことで、じゃじゃーーんんん!昨日のランチ! ごめんなさいまたまたランチになってしまった。でもこの美味しさを伝えたくて、、、 値段しっかり覚えてないや。多分18リラ(400円)くらいだった、…

ランチをセレクト☆

今日はトルコでよく見かけるお店でのランチの頼み方を少し載せます~ 笑顔が素敵な爽やかお兄さんが迎えてお皿に盛ってくれました~(^^ こうやってショーウインドーにたくさん並べられてるから、そこから欲しいものを選んで言えばお皿に盛ってくれるよ! 実…

初!トルコ美容院へついて行ってみた♪

今日は友達二人が髪を切るということで、私もついて行ってみた! まずシャンプーをしたけど、とにかく早い! え、もう終わったの?って感じ。 多分3分とか。 トルコはほとんど英語が通じないので、みなジェスチャーとGoogle翻訳を使って会話。 この店はカッ…

トルコ料理!

今日は今まで食べたトルコ料理を紹介します! まずは、この料理。お肉がめちゃくちゃ美味しかった。他にも色んな種類があって、どれも美味しそうだった。 トルコでは結構パンがでてくるけど、柔らかくて美味しい☆ お次はケーキ。トルコにしてはちょっと高い…

初、ヨーロッパサイド!

今日は、9月から行くことになる大学へ初めて行ってみました! 私が今住んでいるところはアジア側で、大学はヨーロッパ側にあるので、今日は初ヨーロッパ側へフェリーに乗って行きました! 乗ったフェリーの写真撮ればよかった、、、。また今度、、、 お金は6…

SachinaのHappyトルコLife ブログスタート!

こんにちは~!今日からブログを書き始めることにしましたSachinaです! 2018年7月19日にイスタンブールにきて、早くももう10日が経ちました、、、。 もっと早くに書き始めたかったけど色々忙しいやら、変換プラグ買い忘れてパソコンの充電ないやらで遅くな…