SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

島へ観光!

今日は、先週の祭日の休みの期間に、Princese islands という島へ行ったときの話☺

 

プリンセス諸島という場所で、昔、王子たちが幽閉されていたことからこの名前になったんだとか。

 

主に4つの島があって、今回はその中の一番大きい島に行ってきました!

 

島には船で行くけど、それもまた最高。多分1時間くらい乗ってたかな。

f:id:scn377:20180829000841j:plain

f:id:scn377:20180829000908j:plain

f:id:scn377:20180829000945j:plain

 

よい天気でした~。

 

写真は撮らなかったけど、船の中でチャイ(紅茶)もいただきました。

 

キャリーバック持ってた人も多かったから多分ホテルとかで泊まる人が多いのかも。

私は今回は日帰りでした~!

 

 

そしてなんと今回が、トルコに来て初めての観光でした、、、。

 

いや~、最高だった。超リフレッシュ🌟

 

この島では環境保全のためだと思うけど、車やバイクの通行が禁止されていて、馬車と自転車が多い。

f:id:scn377:20180829001204j:plain

ちゃんと馬の糞を受け取るものがついてたけど、道にも糞が落ちてて、臭い通りもあった(笑)

 

景色は最高☆

f:id:scn377:20180829001336j:plain

 

街はアクセサリーのお店とかで賑わってました(^^♪

 

可愛い貝殻の、足用のアクセサリー買った♡

 

 

街の中心地で撮った写真

f:id:scn377:20180829001447j:plain

 

海沿いの素敵なカフェにも行きました。

 

素敵な景色でした。

f:id:scn377:20180829001716j:plain

 

 

 

カフェに向かって歩いてたら、若い女の子4人組にHello~って声かけられて、そしたら帰りの船の中で一緒になって、すんごく仲良くなった。

f:id:scn377:20180829002018j:plain

 

むこうは英語話せないし、私のトルコ語話せないんだけど、Google翻訳使ったり、簡単な英語使ったりでたくさん話してほんと楽しかったな~。若いっていい!

 

f:id:scn377:20180829002103j:plain

この美女に囲まれた写真は奇跡の一枚~(笑)

 

この美女たちは、アジア人のこの切れ長の目が好きらしく、ずっとbeautiful~って言ってた。こっちからすれば、そのくっきりぱっちりな目に、ぶわっとしたまつ毛のそちらの目のほうが綺麗~って感じなのにな、、、。

 

結局ないものねだりなのだろうか。

 

メイクしないほうがいい!って言ってたけど、しなかったらもっと目細くなっちゃうよ(笑)

 

とにかくこの子たちのおかげで、この島への旅は最高のものになりました♡

 

ありがとう♡

 

トルコ語勉強しゃなきゃな~(笑)

 

ではまた!