SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

美味しいトルコ伝統料理の店

昨日、美味しいトルコ伝統料理のお店に連れて行ってもらったので、紹介します!☺

 

店内の雰囲気はこんな感じで私は好き。

 

f:id:scn377:20180811031055j:plain

 

壁にインコが点々と4羽飼われてて、たまに鳴き声もして、いい感じだった。

 

f:id:scn377:20180811031232j:plain

 

水蒸気が出てくる扇風機もついてて、涼しくて気持ちよかった(^^

 

この椅子もトルコの伝統的なものらしい。

 

f:id:scn377:20180811031420j:plain

 

料理もほんと美味しかった!

 

やっぱりいいものは安くはないけどね、、、。

 

それだけの価値がある。

 

一品目は牛肉のスープ!連れて行ってくれた人のオススメで、みんな注文。

 

f:id:scn377:20180811031748j:plain

 

ちょっとお肉が沈んでてあんまり分かんないけど、結構お肉もあって、ちょっとスパイシーで、これにレモンをかけていただく。最高だったな~。

 

f:id:scn377:20180811032034j:plain

 

こんな感じでレストランでは無料でパンとちょっとした野菜が出てくるところがほとんど。このパンをスープと一緒に食べる。美味しかった~。いつかもう一度行きたい。

 

この野菜、名前忘れた。苦かった。

 

パンはいくらでも食べれるのかな?

あんまり始めにパン食べすぎると、後から次の料理がでてきたときにはお腹いっぱいになってるってことよくあるから気を付けて(笑)

f:id:scn377:20180811032346j:plain

 

お次はこの料理。

 

最初は何か分からなかったけど、ウエイターの人が特別に私たちのために皮をむいて混ぜてくれた。

 

他の二人いわく、私がいたからここまでサービスしてくれたらしい。日本人であることはなんとありがたいんだろう。

 

それがこの時の写真。一生懸命混ぜてくれています。感謝。

 

f:id:scn377:20180811040927j:plain

 

そのできあがりがこれ。

 

f:id:scn377:20180811041146j:plain

 

スパイスと塩を入れて混ぜて、この新しくきたパン?ナン?みたいなのにのっけて食べる。ほんとこれも美味しかった~(涙)

 

こんな感じで食べる。

 

f:id:scn377:20180811041545j:plain

 

二品目は3人でシェアしたけど、スープとこれでだいぶ満腹。

 

お値段は3人で90リラ(2000円くらい。だけど今日だいぶレート変わって、今日だったら1500円くらいの価値。大丈夫かなトルコ経済、、、。)

 

いいお店だから、いつも行ってるところよりは少し高め。でも日本と比べたら普通に安い。

 

 

今日もまたまた食レポでした~(笑)

 

日が過ぎるのがあっという間。もう8月も10日経ったとか、、、。

 

英語の壁とトルコ語の壁にぶち当たっております。

 

アルバニア人ルーマニア人の友達が二人とも英語の読書で英語力伸びたって言ってたから、早速今日から自叙伝読んでる。まだ4ページなのに、意味があやふやな単語も含めて、調べた単語が約60語。私ほんとに単語力なかったんだなって実感。

 

ほんとにもっと英語自由にしゃべれるようになりたい。

そのためにできることがたくさんあるのはありがたいよね。

 

よし、これからだ!できると信じて!

 

それではみなさんまた明日。

 

おやすみなさい。🍀