SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

豪華な朝ご飯~🍞

 

なんか最近ブログ書けてないから書くネタが溜まってきた(笑)

 

ならはよ書けよ!って感じなんやけどね(笑)

 

とにかく最近はイスラーム社会では犠牲祭ということで、一週間くらい日本のお盆みたいな感じでみんな祭日(休日)を楽しんでいます。

 

ちなみに犠牲祭とは、旧約聖書に出てくるアブラハムが息子のイサクを生贄として捧げた忠誠心を称えるため、ヒツジやヤギなどの動物を生贄として捧げて、神への感謝の気持ちを伝えるためのお祭りです!

もっと詳しく知りたい人はGoogleさんに聞いてみてください!

 

捧げる前の生きたヤギは見たけど、さばくのは見れなかったからちょっと残念。

来年見れるかな~

 

でも知り合いの方が、さばいた肉を少しおすそ分けして下さり、それを料理して食べました!

写真撮っとけばよかったな~

 

 

ということで、私も休日を少し楽しませていただいているので、またこの期間のこともそのうちアップしよ♪ 

 

なんてったってトルコに来て初めての観光をしたのでね(笑)

でもその話はまた次の機会で♪

 

 

今日は犠牲祭とは関係ない、犠牲祭のだいぶ前に行った豪華な朝食について書きます!(笑)

 

早くこの犠牲祭の祭日にあった出来事を書きたいけど、楽しみにとっとこ~(笑)

 

ってことでこれが私のおすすめのトルコの豪華な朝ごはん!!

f:id:scn377:20180825045323j:plain

 

いつ見てもいいわ~(笑)おいしそう

 

朝ご飯って言っても、みんなお昼まわっても注文してるし、朝ご飯メニューを夕方の5時までやってるところもある。そう、朝ご飯やないやん!ってつっこみたくなるやつ。

 

これで2人分。確か2人で48リラだったかな?

つまりだいたい2人で800円とか。1人で400円。

 

日本のモーニングと値段あまり変わらずこの量とは、、、。恐るべし。

 

パンはなくなったら頼めば持ってきてくれるから食べ放題🍞

 

円に並べられてる小さい器に入っているのは基本パンにつけて食べるから、パンにつけて食べるのもがいっぱい。

 

パンも美味しいし食べすぎ注意!

 

ちなみに、チャイ(紅茶)も飲み放題でついてるから飲みすぎ注意!(笑)

チャイも美味しいんだよな~

 

この朝食を食べたお店は、前紹介したkuffというお店。

 

f:id:scn377:20180804180132j:plain

ランチ食べに行ったとき、周りの人が食べてて、美味しそう~って思って試してみた!

他のお店もちょっとずつ違うけど、こんな感じで豪華な朝ご飯やってるとこ多いと思う。また違うお店も行きたいな~。

 

それにしても美味しかった。めちゃ満足な、豪華な朝ご飯やった。

 

そして、なんとこのときは可愛い可愛い子猫が登場してくれました🐱

f:id:scn377:20180825050452j:plain

そしてまたこの女の子も可愛い♡

 

ダブルで可愛かった♡♡

 

ほんと猫と子供たち可愛すぎる♡

 

いつも癒されてます~ありがとう☺

 

ではみなさんまた近いうちに!