SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

イラン文化イベント開催!!

みなさんお元気ですか!

 

私はまあぼちぼちやってます(笑)

 

ほんと、日々色々挑戦ですわ(*´▽`*)

 

今日はイラン人の知り合いの方を中心にイラン文化イベントを開いたのでご紹介!

 

ちなみにイランとはここにあります!

 

f:id:scn377:20180806044952j:plain

 

私もトルコに来る前はイランについて何にもといっていいほど知らなかったんだけど、今日はイランについてイラン人の方がプレゼンテーションしてくれたり、歌とダンス披露してくれたり、前回のワークショップでイランの友達がたくさんできたりで、すごく存在が近くなった。

 

プレゼンテーションと歌、ダンスの披露のあとは、美味しいイランの料理をふるまってくださり、本当に美味しかった!

 

f:id:scn377:20180806045347j:plain

 

↑の写真。白いクリームみたいなのは、デザートじゃなくて実は中はポテトサラダ!まろやかですんごく美味しかった♡

 

左はチェリーに見えるけどチェリーではない。名前忘れちゃった。別にこれはイランの果物ではなくて普通にトルコで買ったらしい。でも私は初めて食べた。

 

f:id:scn377:20180806045703j:plain

 

これも両方ともすんごく美味しかった~♡

 

左のはご飯!!写真ではあんまり伝わらないかもしれないけど、どうやったらこんなに綺麗に黄色に染まるんだろう、、、。

味付けの調味料とか聞いても絶対分からなさそう、、、。

 

イラン人の50代くらいのあるお父さんが作ってくださった料理だけど、こんなに料理がうまいお父さんとか羨ましい!しかもすごく優しい!!

 

 

ほんと世界にはすごい人がいっぱいいるな~

 

いつもいろんな国の色んな人からいい刺激を受けてます(笑) 

 

私を成長させてくれてありがとう。

 

 

ということで今日はトルコからイランについてのご紹介でした!

といってもあんまり紹介してない、、、。

というかまだ分からないことが多すぎる、、、。

 

いつか実際に行けたらいいな☺

 

さて次はどの国の文化紹介イベントをやるのか、、、。

まだネタあるのかな、、、。

 

とにかく、今日も一日お疲れ様でした!

 

また明日!✌