SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゴレスタン宮殿 Golestan Palace🏰

イランのテヘランにあるゴレスタン宮殿というところに行ってきました!!! なんと数十年前まで本物の王が住んでいたという。。。 たくさん部屋があってまあゴージャス⭐ ここ綺麗だったな~ ここもすごかった。 素敵な扉 ここは王が座っていた これはお墓? …

イランの絨毯

テヘラン二日目でバザールに行ってきました! イランはなんと言っても絨毯が有名!! 絨毯のお店がいっぱいありました!!! 絨毯の絵には驚きました な、なんとこれはイラン在住の日本人の方が織りました!!! これはテルメというティッシュ箱のケースいた…

テヘランの地下鉄事情🚆

みなさんこんにちは!私はイランに来てはや六日目です! 今回は来て二日目に行ったテヘランのバザールに行くまでの地下鉄について書きます笑 中心部には車では行けないので、パーキングに駐車してからあとは地下鉄で向かいます。 切符を買って、改札ではこの…

イランに来たよ! I came to Iran!!

なんとなんと久しぶりな投稿でしょうか。!!!! ということでイランに来たのでイランのこと色々投稿したいと思います! まずビザですが、私はトルコから行ったので、イランのテヘランにあるImam Khomeini International Airport かでArrival Visaを取りま…

やっぱりトルコが好き After all, I love Turkey

みなさんこんにちは☺ Hello everyone! トルコ人の友達も読めるように英語でも書き始めたいと思います(汗) I just started writing this blog in English too for my Turkish friends and friends from all over the world. ぜひ私の英語が間違ってたら指摘し…

ヨーロッパ周遊4 チェコ!!!

みなさん、みなさん、お元気ですか? 私は毎日忙しく動き回っております チェコ観光が終わって、ただ今オーストリアのウィーンに列車で移動中です!! チェコは本当に綺麗でした!!!!!! 夜のプラハも素晴らしかった 空がほんとに綺麗だった。感謝。 丘の…

ヨーロッパ周遊3 ユーレイルパス Eurail Pass

移動中で時間あるので今のうちに投稿しときます 今さっき列車でドイツからチェコに入りました~ 列車からの景色最高! でもその綺麗さが写真じゃあまりつたわらない、、、。 川沿い走ったり街並み見たりすごく綺麗 そして、、、 今回うちらのヨーロッパ周遊…

ヨーロッパ周遊2 ベルリン Berlin

ただ今ヨーロッパ周遊4ヵ国目で9日目。 ドイツのベルリンから列車でプラハに移動中です! 上の写真はベルリン市内で最も重要な宮殿と言われているシャルロッテンブルク宮殿。 初代プロイセン王妃、ゾフィーシャルロッテの別荘だそうで、現存するプロイセン時…

ヨーロッパ周遊1

みなさんこんにちは 私は今ヨーロッパ周遊2週間の旅にでております ということで少しずつこちらに写真載せます:) これはベルギーの首都ブリュッセルにいったときいったとき。ベルギーは実は3カ国目ですが グランプラスという開けた広場のようなところがあり…

トルコのボードゲーム。日々新しい経験。

てことで早速新しい投稿☺ 今日は友達と夕飯食べ行って、まだ食べたことのない新しい食べもの食べた。 なんかフィルターかかってしまって変な色になってしまっているけど気にしないで下さい、、、。 名前はQuesadilla(クエサディラ?)というらしく(多分発…

さてさてブログ再開します☺

みなさんご無沙汰してます、さちなです☺ いつもいつも書こう書こうと思いつつなかなか書けず、、、。 今学期が始まり、あまり授業を取っていないため時間が見つけやすくなりました(笑) てことで、あまり、書かなきゃ!ってかしこまらずに、気軽に思いつい…