SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

ヨーロッパ周遊4 チェコ!!!


みなさん、みなさん、お元気ですか?

 

私は毎日忙しく動き回っております😊

 

チェコ観光が終わって、ただ今オーストリアのウィーンに列車で移動中です!!

 

チェコは本当に綺麗でした!!!!!!💎💎💎

 

夜のプラハも素晴らしかった😂
f:id:scn377:20190309024051j:image

 

空がほんとに綺麗だった。感謝。
f:id:scn377:20190309024147j:image

 

丘の上からの眺め最高でした。


f:id:scn377:20190309024648j:image

f:id:scn377:20190309041256j:image

お洒落な車発見。
f:id:scn377:20190309041342j:image

 

これは旧市街広場にある天文時計。


f:id:scn377:20190309041504j:image

 

これがプラハ
f:id:scn377:20190309041631j:image

なんかアプリから写真貼り付けると写真を縦に貼り付けられない、、、すんません。

 

中もスタンドグラスで綺麗でした😊


f:id:scn377:20190309042312j:image

 

みなさん人の多い観光地ではくれぐれもスリにご注意を。

 

お昼はJoy Burgerというところで食べました!

美味しかった!
f:id:scn377:20190309042339j:image

 

このおじさんたちのバンド最高によかった。
f:id:scn377:20190309042452j:image

 

ものすごく歌声と容姿の綺麗なハーブを弾いているお姉さんもいました💐

 

道には綺麗なギャラリーが!
f:id:scn377:20190309043014j:image

 

 

 

これは両手の指を星の上に乗せて願い事をするらしい。そしたら幸運が7年続くとさ。

くれぐれも王様の体には触れないように。この橋で酔っぱらって死んだ王らしい。

f:id:scn377:20190309042537j:image
写真横になってます、すんません😅

 

移動は地下鉄かこのトラム!

まあだいたいは歩いても異動できる。
f:id:scn377:20190309043240j:image

30分券で24コルナ(1コルナ=5円)で90分券32コルナ。

機械でも買えるし小さいお店のレジでも買えます!

 

チェコはユーロではないのでご注意を!

でも切符も他のものも基本カードで支払えます。

 

 

やっぱ世界一綺麗といわれるだけあったチェコでした!!!


f:id:scn377:20190309043559j:image

 

それではまた!

 

 

 

 

f:id:scn377:20190322190449j:plain



英会話興味ある人も私に連絡ください☺