SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

ヨーロッパ周遊3 ユーレイルパス Eurail Pass

 

移動中で時間あるので今のうちに投稿しときます😊

 

今さっき列車でドイツからチェコに入りました~

 

列車からの景色最高!

f:id:scn377:20190308010716j:image

f:id:scn377:20190308010800j:image

でもその綺麗さが写真じゃあまりつたわらない、、、。

 

川沿い走ったり街並み見たりすごく綺麗💐

 

 

そして、、、

今回うちらのヨーロッパ周遊2週間7ヵ国に付き合ってくれてるのがユーレイルパス (Eurail Pass)というもの。

 


f:id:scn377:20190308011014j:image

色んな種類がありますが私が買ったのは二ヶ月間で2週間使えるというもの。さらにYouthという26歳以下のやつ選びました!それで377ユーロ(現在1ユーロ125円なので、377ユーロ47200円ほど)。

 

これでヨーロッパのほとんどの国を横断できます。

 

今移動してるドイツからチェコの間もこのパス使ってます。


f:id:scn377:20190308011022j:image

使い始める前に駅でハンコを押してもらう必要があります!


f:id:scn377:20190308011040j:image

そのあとの使い方は、列車に乗って駅員さんがチケットを確認する前に日にちと時間と行き先とかを書いとけば大丈夫。あとは駅員さんがまわってきたとき見せるだけ!国を横断する時はパスポートの提示も求められるので準備しとくといい!

 

というかんじでヨーロッパ横断楽しんでます!!

 

最初はこのユールイルパスの使い方分からず戸惑ったけど慣れれば意外と簡単。

 

なんかこのユーレイルパス色々な条件と値段があるし、たまにセールとかもあるからチェックしてみて下さい!

 

いっぱい国まわるならユーレイルパスのほうがお得なのかな?という気がする。あとはバスよりは列車のほうが速いみたい。

 

てことでみなさんまた今度!

 

 

英語勉強をオンラインで始めたい人も私に連絡下さい!

超優しいアルバニアのお兄さんが教えてくれます笑

f:id:scn377:20190308072635j:image