SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

イランの絨毯

テヘラン二日目でバザールに行ってきました!

 

イランはなんと言っても絨毯が有名!!

 

 

f:id:scn377:20190821210418j:plain

 

絨毯のお店がいっぱいありました!!!

 

f:id:scn377:20190821210421j:plain

 

絨毯の絵には驚きました😂

 

f:id:scn377:20190821213033j:plain

 な、なんとこれはイラン在住の日本人の方が織りました!!!

 

f:id:scn377:20190821213109j:plain

 

これはテルメというティッシュ箱のケースいただきました!素敵💐

 

織物だそうです!

 

 

どの家に行ってもとりあえず床は絨毯で埋め尽くされてます🤣

誰かが日本の畳みたいなもんやって言ってました🤣🤣🤣

 

ほんとバザールでも絨毯通りがあってすごかった。そこの通りは全ての店が絨毯のお店みたいな。どうやってそこから店選ぶねん!って感じでしたが笑

 

日本からもビジネスで絨毯を買い取りに来る人がやはりいるそうで。イランに来たときはこちらで安く絨毯買っていって下さい。どこの家にも絨毯の絵は額縁に入れて飾ってありました。

 

なんか来週くらいにはテヘランで絨毯祭りがあるんだとか。私はそのときテヘランにはいない予定なので残念ですが興味ある人は調べてみて下さい😉

 

ではまた!ネタはたくさんあるぞーーー!!!