SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

グランドバザールへ!!!でかっ!!!

2018年10月19日(金)、トルコへ来てなんとちょうど3か月!!!にしてなんとやっとイスタンブールのヨーロッパサイドにあるグランドバザールへ行ってきました!!

 

f:id:scn377:20181024051633j:plain

 

すいませんどうやって行くとか何駅とかは、慣れている方についていったので全然覚えておらず、すいません、、、。もう一回くらい行きたいと思ってるのでそのときに覚えてたら多分!!

 

グランドバザールはとにかくでかい!!!

 

f:id:scn377:20181024051921j:plain

 

これはメインストリートだけど、これだけでも店いっぱいあるのに、アリの巣みたいにめっちゃ道があって、全く把握しきれてません!!笑

 

f:id:scn377:20181024052203j:plain

 

こんな感じのお菓子のお店がいくつかあって、買ってないから買い方は分からないのですが、、、。

 

お試しでちょっと食べさせてくれるのでそれで満足してました。笑

 

あと、日本人の観光客は少なめで、中国人と韓国人が多いから「ニーハオ」っていわれるけど、「ジャポンヤ!」って言い返す!笑

 

f:id:scn377:20181024052849j:plain

 

こんな感じできらきらなお店も☆

 

f:id:scn377:20181024053103j:plain

 

これはトルココーヒーのカップ

 

私トルココーヒーにドハマリしました♡今度写真載せよう♡

 

f:id:scn377:20181024053336j:plain

 

お昼ご飯はこの素敵なレストランへ🍴

 

場所は、グランドバザールの奥のほう(笑)覚えてません(笑)

 

そういうときはそこらへんのトルコ人に聞きましょう!(笑)

 

f:id:scn377:20181024053700j:plain

 

私は羊の肉のなんだ?なにかを注文しました~

 

普通においしかった!

 

でも友達が食べてたイスカンダールケバブが美味しかったからそれをお勧めします!(笑)

 

 

結果、ものは何も買いませんでした~(笑)

 

Tシャツ買おうと思ったら倍くらいの値段ぶっかけられた~

 

カディキョイが慣れてるからそこで買ったほうが気が楽だし、そこでだいたいなんでも揃う(笑)

 

今度はもうちょっとゆっくりまわりたいな~

そんで素敵なお土産見つけれたら買いたい。

 

とにかくアジア人の観光客は値段高くぶっかけられるから気を付けて!

相場を知っている人と一緒に行くことをおすすめします!

あとは強気で!日本人だって強いんです!

 

ではまた~(^^♪