SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

大学の寮へ移動🚢

今日は約二カ月滞在したKadikoyの街をあとにして、ヨーロッパサイドにある大学の寮へ移動。

 

なんやかんやKadikoy好きやったな~。

f:id:scn377:20180917043043j:plain

Kadikoyといえば私の中ではbull square。

 

でもとにかくここで過ごした2か月間がほんとに濃くて、ここで一緒に過ごしたみんなが大好きすぎて、寮に移動してるときほんとに寂しすぎた( ;∀;)

 

とはいってもすぐ帰ってこれる距離で、しかも毎週来る予定(笑)

 

荷物めちゃ重かったけど、ほとんどArelに手伝ってもらった感謝(涙)

f:id:scn377:20180917043440j:plain

移動はフェリーとバスで。

 

フェリーほんと好き。気持ち良すぎ。

 

しかも今日は後ろでギターと歌が始まって、しかもすごくうまくて、なんか新しい出発を祝福されてる気分だった。

f:id:scn377:20180917043723j:plain

 

この船で歌を歌うのは、船の上で歌を聴きたい人と聞きたくない人でトルコ人の間で意見が割れてるらしい。

 

このマークは歌っていいですよっていう印なんだって。

f:id:scn377:20180917043913j:plain

 

船のあとはバスに25分くらい乗るんだけど、バスはほんと大変。道が混んでるんだけど、いつもクラクション鳴らすは、ブレーキめっちゃ踏むわでよく酔そうになるし、疲れる。

 

でもとりあえずなんとか着きました~。

f:id:scn377:20180917044122j:plain

大学の前の道。

静かで緑もあっていい感じ。

 

大学の敷地内に入ったらさっそく真っ白の猫がお出迎え。

f:id:scn377:20180917044247j:plain

 

寮の入り口では犬が迎えてくれた。

f:id:scn377:20180917044648j:plain

 

ほとんどの学生は明日くるみたいで今日は寮の中すごく静か。

 

ルームメイトに会うの緊張する。

 

お腹空いたから大学外の近くのよさそうなお店へ。

f:id:scn377:20180917044551j:plain

 

すごくいい場所。

 

f:id:scn377:20180917045012j:plain

 

なかなか素敵な早めの夕飯でした。

 

f:id:scn377:20180917045050j:plain

 

それにしてもトルコのアップルパイ甘すぎ~

 

食べてたら猫もやってきた🐈

f:id:scn377:20180917045253j:plain

 

とにかく、こんな素敵な場所にこれて、こんなに素敵な人たちに囲まれて、こんなに濃い時間を過ごさせてもらって、自分ってなんて恵まれてるんだろうってほんと思う。

 

全部導かれてる。ここに来れたのもほんと奇跡でしかない。ほんとにほんとに。

 

ぜーんぶ感謝。