SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

私の愛するイスタンブールの猫🐈たち♡

 みなさんとってもお久ぶりです!

 

私が記事書いていない間もこのブログを訪れてくださったみなさん本当にありがとうございます!!泣

 

そしていつも応援して下さるみなさん、このブログを広めてくださっているみなさん本当にありがとうございます!!

 

私は元気にやっております!最近やっと中間テストが終わり、ちょっとは解放されました、、、。

何度勉強の合間に可愛い、そして時には凶暴な猫たちに邪魔され、癒されたことか♡

 

もう私の携帯にはたくさんの猫と犬の写真が♡

 

どうかここでシェアさせてください✌

 

決して私の友達は猫だけではありません(笑)

多くのトルコ人と様々な国の留学生に囲まれて幸せに暮らしておりますのでご心配なく(笑)

 

まずは今日の授業風景から。中央に猫がいるのが分かりますか??

f:id:scn377:20181130045726j:plain

 

私たちの新しいクラスメイトの猫ちゃんです♡

 

ちゃんと堂々と建物の入り口から入ってきて、階段を下って、地下の一番奥にある私たちの教室まで来てくれました☺ 私ははじめ階段でこの子とすれ違いました(笑)

 

f:id:scn377:20181130050116j:plain

勉強してる私の隣まで来てくれました☺

 

私の前に座ってる子のコートとマフラーを引っ掻いて遊んでた、、、。

可愛かったけどコートにとってはよくない、、、。

 

 

写真いっぱいあるので次々行きましょう。

f:id:scn377:20181130050342j:plain

これは大学の南キャンパスの入り口。

大学の正門をくぐった瞬間、でっかい犬たちが寝転んでお出迎え。

なんておもしろい大学なのだろう、、、。

 

f:id:scn377:20181130050519j:plain

これは違う日に、同じ入り口からちょっと進んだところで。

 

3匹がどてーんと寝ていました(笑)

 

そしてさらに進むと、、、

f:id:scn377:20181130050928j:plain

お次は猫ちゃんがお出迎え♡ 寝ていました(^^♪

そして大学の建物のあるところまで辿り着いたら、次はまたまた犬が植物の間で寝ていました(*'▽')

f:id:scn377:20181130051348j:plain

 

ちなみに大学の風景はこんな感じです!

この日あまり天気がよくなかったのと、私の撮り方の問題であまりよく撮れませんでしたが、ほんとはもっと迫力あって、すごく素敵なところです!

f:id:scn377:20181130051429j:plain

f:id:scn377:20181130051609j:plain

いつか大学の紹介もせねば!

 

これは、今まで紹介したキャンパスではなく、別の北キャンパスの目の前で。

f:id:scn377:20181130052046j:plain

右の犬、なんと大胆に寝ていることか、、、。

もうちょっとお行儀よく寝てほしいな~。

 

 

お次は勉強中に遊びにきてくれた(邪魔しに来た)猫🐈特集!

f:id:scn377:20181130051801j:plain

なぜ目の前に来て寝るのかちょっと謎(笑)

f:id:scn377:20181130051833j:plain

堂々と邪魔してますね。

 

大学のカフェには猫がたくさんたくさん。🐈🐈🐈

f:id:scn377:20181130052251j:plain

もはや猫に侵食されてる、、、

f:id:scn377:20181130052317j:plain

私と友達はこの子を「まめ大福」と名付けました。

 

f:id:scn377:20181130052435j:plain

大学カフェテリアの外で。見つめられてます。

 

f:id:scn377:20181130052530j:plain

違う大学のカフェで。子猫がじゃれててほんと可愛かった~☺

彼らはよく本当に自由に走り回ってる(笑)

f:id:scn377:20181130052727j:plain

はい、毛づくろいもね。

 

 

学校の外でもちょっと撮ったのでご紹介♪

学校の外も猫多すぎてほとんど写真撮らなくなったけど、やっぱり可愛いと撮っちゃう♡

f:id:scn377:20181130052945j:plain

これは薬局みたいなとこに入った瞬間にどどーんと目に入ってきた(笑)

なんとも堂々と寝ています、そして誰も当たり前のように何も言わない(笑)

まあ、当たり前なんですけどね(笑)

 

f:id:scn377:20181130053316j:plain

この子はいつもよくしてくれる近所のクリーニング屋さんのおばちゃんが飼ってる猫🐈。

私がよく遊びに行くから覚えててくれて、なついてくれて、いつも膝の上にのって寝てくる(笑)

なんと可愛いんだこの寝顔~天使だ~👼

 

f:id:scn377:20181130053529j:plain

飼い主さんが電話終わってかまってくれるのじっと待ってます(笑)

 

今回最後の写真は、この前カディキョイで朝ご飯行ったときに外の席で寝てた子♡

f:id:scn377:20181130053150j:plain

そのカフェの歩道沿いの席のソファーで寝てたんだけど、道行きかう人々に撫でられて、いや~愛され方分かってんな~(笑)って思った(笑)

 

たくさん写真のっけて長くなりましたが、私の周りの猫犬たちでした。(笑)

ちょっとでもイスタンブールの様子は伝わりましたでしょうか?(^^

 

みなさんがトルコに遊びに来てくれるの楽しみに待ってます~!

 

それではまた近いうちに!