SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

スーパーマーケット!!!

今日は、、、スーパーマーケットについて!!

 

やっぱり全然日本と食べるものが違うから、最初は戸惑う、、、。

 

果物と野菜を除いて、日本では全然食べてなかったもの食べてる。

 

納豆ご飯とみそ汁は幻だったのかってぐらい、それとほど遠い生活してる。

 

二週間も納豆食べてないとか不思議だ。

 

 

はい、てことでスーパーでどんなものが売ってたのかご紹介!

 

まずはオリーブ! うちもこれ毎日食べてる。結構美味しい。

 

でもこうやって売られてるのうちも今日初めて見た。いつもビンの買ってる。

f:id:scn377:20180805032336j:plain

 

ちょいと拡大。

 

f:id:scn377:20180805032954j:plain

 

お次はチーズ。

 

とにかくチーズがいっぱい。 個人的には本格的なチーズの味に慣れてないしあんま美味しさ分からなくてそんなに食べてない、、、。でも美味しいのもある!

 

とにかく種類がいっぱい。

f:id:scn377:20180805033321j:plain

 

下のほうにあるのはヨーグルト。

 

f:id:scn377:20180805033449j:plain

 

ありすぎてよく分からん。

 

今日は初めてこの↑の写真の左下チーズ買ってたの見たけど、果たして味はどうなんだろうか~明日の朝食べれるかな

 

f:id:scn377:20180805033739j:plain

 

またまたチーズ。どんだけあるねん。

 

次は肉!

f:id:scn377:20180805033900j:plain

f:id:scn377:20180805033902j:plain

 

でかい、、、。

 

f:id:scn377:20180805033947j:plain

 

この上のリングみたいなやつ美味しいらしいけど、高くて買わなかった、、、。

 

f:id:scn377:20180805034141j:plain

 

これは最近の私のお気に入り~冷蔵庫にあるやつ撮ったからちょっと汚い、、、

 

クリームみたいな感じなんだけどちょっと違って、クリームを少し固くして、味はちょっと甘いって感じかな。これをパンに塗って食べる!美味しいくて毎朝パンに塗って食べてる~

 

てかんじで、食べたことないものばかりで、戸惑うけど、いろいろ試せたらいいな~。

 

調味料も違いすぎて、醤油は探せばあるらしいけど、だし、みりん、料理酒とかは手に入れるの難しいだろうし、料理作るのも簡単じゃない、、、。

 

またここの調味料とかも載っけよー!

 

今日はとりあえずオリーブとチーズと肉でした!

 

また明日☺