SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

初、ヨーロッパサイド!

 

今日は、9月から行くことになる大学へ初めて行ってみました!

 

私が今住んでいるところはアジア側で、大学はヨーロッパ側にあるので、今日は初ヨーロッパ側へフェリーに乗って行きました!

 

乗ったフェリーの写真撮ればよかった、、、。また今度、、、

 

お金は60円くらい?で激安い。

 

フェリーの後はバスで大学まで行ったけど、2回目に交通機関使うときは、半額で乗れるから、片道一時間で100円もかかってない。安すぎる。

 

下の写真はフェリーの途中で見た有名な建物らしい。でも数年前に火事で焼けちゃったんだって。昔は駅として使われてたみたい。

 

f:id:scn377:20180801060415j:plain

 

大学にはとにかく猫がたくさん。街よりも子猫が多い気がする。

 

この子猫、私が椅子に座ったら膝に座ってきてほんとに可愛かった~あんま可愛さと小ささが写真から伝わらない、、、。

 

f:id:scn377:20180801060433j:plain

 

帰りは近くにあったワッフル屋さんで大きいワッフル食べた。これいくら上にトッピングのっけても20リラ(500円くらい)で、いくらのっけてもいいんかいって思った。

 

これはスペシャルでお願いしたらこうなった。

 

すんごく甘かった。

 

トルコに来て一番おいしかったスイーツかな。

 

なんて名前のお店か今後聞いとかないと。

 

今日はこんな感じで充実してました(^^

 

また大学の様子とかは、しっかり入学してからアップしていこうかな!

 

それではまた~❤

f:id:scn377:20180801060424j:plain