SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

初!トルコ美容院へついて行ってみた♪

 

今日は友達二人が髪を切るということで、私もついて行ってみた!

 

まずシャンプーをしたけど、とにかく早い!

え、もう終わったの?って感じ。

 

多分3分とか。

 

トルコはほとんど英語が通じないので、みなジェスチャーGoogle翻訳を使って会話。

 

この店はカット40リラ(今で900円とか)で他と比べたら安めらしい。

 

ちなみに、うちらが行ったときにはお客さん誰もいなかった、、、。

 

f:id:scn377:20180802044054j:plain

 

そして、私の友達は、途中から立って髪切られてた!笑

 

f:id:scn377:20180802044430j:plain

 

何をしているかというと、、、

 

f:id:scn377:20180802044444j:plain

 

なんと、くしとバリカンで毛先をそろえています。

 

初めて見た技だ、、、。

 

最後に家でもバリカンできるよみたいなこと言われたけど、美容院で切ってもらう意味!笑

 

 

お次の写真はこれ!

 

眉毛を整えてもらってるんだけど、糸をねじ巻いて、口でくわえて手を動かすと、なんと綺麗にいらない毛が抜ける!

 

f:id:scn377:20180802044457j:plain

 

毛抜いてるからやっぱりちょっと痛いらしい。

 

終わったあと眉毛の周りちょっと赤くなってたけど、すんごく綺麗に整えられてた。

 

お次はこの謎のピンクのクリーム。

 

f:id:scn377:20180802044503j:plain

 

これを塗ったあとに、テープみたいなのを張り付けて、いっきにはがすと、綺麗に毛が抜ける。

 

お姉さんのテープをはがす勢いがすごすぎて思わず声を上げてしまったらお姉さん笑ってた。

 

この顔の処理は25リラ(600円くらい)でそんなに高くないかな

 

 

私は来る直前に髪切ったから今回は切らなかったけど、行くときは顔もやってみようかな、、、笑

 

でもまだ半年は美容院いいかな(笑)

 

誰かトルコ遊びに来てくれたら一緒に美容院行こう(笑)

 

髪伸ばしてきてね~(^^

 

ではまた♪