SachinaのHappyトルコLIFE

みんながトルコに来たくなるように毎日の発見、感動を伝えます!

ランチをセレクト☆

 

今日はトルコでよく見かけるお店でのランチの頼み方を少し載せます~

 

笑顔が素敵な爽やかお兄さんが迎えてお皿に盛ってくれました~(^^

 

f:id:scn377:20180803045125j:plain

 

こうやってショーウインドーにたくさん並べられてるから、そこから欲しいものを選んで言えばお皿に盛ってくれるよ!

 

f:id:scn377:20180803045106j:plain

 

実際知らない料理ばっかりだから、食べてみるまで自分の口に合うか分からないんだけどね(笑)

 

f:id:scn377:20180803045112j:plain

 

だいたい二つ頼めば10リラ(230円くらい)で結構満足。

 

この日は初めてスープとサラダとパンをここで食べた。私は結構トルコのスープ好き。

 

これで13リラ(300円くらい)かな。やっぱり安い。ここらへんではここが一番ボリュームがあって安いのかな。

 

f:id:scn377:20180803045116j:plain

 

私が注文したメインメニューはビーフのミンチの中にお米も入ってて謎の食べ物だった。(笑)

 

これからも美味しいもの探ししよ~笑

 

それでみんなが来たとき美味しいとこ案内できるように頑張るから、みんな遊びにきてね(*´▽`*)

 

それではおやすみ~